FC2ブログ
慶誠高校Blog
慶誠高校Blogです
第16回  広がれ、ボランティアの輪
tn_DSCF3399.jpg
ガムをヘラで取り除く。なかなかうまくいかない

 3月10日(土)、朝8時過ぎから、「サムライ祭」に先駆けての清掃作業が行われた。本校の生徒約50名が参加、上通り・下通り・サンロード新市街に落ちているゴミを掃き、地面に吐き捨てられたガムを取り除くなどの作業にあたった。
tn_DSCF3408.jpg
朝のアーケード街にはこんなにゴミが…

 「サムライ祭」という3年ほど前から始まった高校生の企画するこのイベントに、本校は毎年参加している。熊本市内の高校が、今年は11校参加したそうだが、ボランティアに送り込んだ人数はおそらく本校が最多であろう。清掃作業という、目立たず地道な作業ではあるが、自分たちの暮らすこの熊本の街に貢献することができているということに誇りを持ってほしいものである。
tn_DSCF3449.jpg
作業終了。こんなにゴミが集まった。

 ボランティアに関して、本校では80周年を機に「ボランティア宣言」を発して力を入れてきた。これを機に今後も本校にボランティアの輪を広めていきたいものだ。



=============================================

慶誠高等学校 は熊本市中央区大江にあります。
特色豊かな2学科7コースで、部活動も盛んです!
是非資料請求してみてくださいね♪

=============================================



慶誠高等学校公式サイトはこちら
菊陽総合グラウンド完成
最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード