FC2ブログ
慶誠高校Blog
慶誠高校Blogです
第17回 頑張る人、支える人
tn_DSCF3578.jpg
↑南九州大会で優勝!やりました!

tn_DSCF3562.jpg
↑バレー部も頑張りました

 4月14,15日、各地でバスケットボール、バレーボールの試合が行われ、生徒たちが素晴らしい活躍を見せた。特にバスケットボール部は優勝という栄誉を手にし、2週間後の九州大会へと駒を進めている。生徒たちは、中には親元を離れ、中には夜遅くに帰宅しながらも必死で練習に取り組んできた。それが報われる瞬間は、私たちには想像もできないくらいの達成感と、心地よい疲れの中にあるのだと思う。生徒たちには心からおめでとうと言いたい。

tn_DSCF3586.jpg
↑試合を見守る保護者の皆さん
tn_DSCF3575.jpg
↑試合後に記念撮影

 その選手たちの影で、支えになっているのが家族の存在である。大会ごとに保護者の皆さんが、時には厳しく、時には暖かく、見守っている姿がある。その熱心に応援する姿を見て、生徒たちは勇気を持って試合に臨むことができる。
 また、試合には出られなくても、戦う選手たちに大きな声で声援を送る下級生の支えも忘れてはならないだろう。1年後、2年後には自分たちがコートに立って試合に臨む。その時に今の大きな声援が自分たちの支えとなることだろう。今は上級生に必死で声援を送っている彼女たちが、将来の主役である。

tn_DSCF3571.jpg
↑未来の主役は君たちだ!

=============================================

慶誠高等学校 は熊本市中央区大江にあります。
特色豊かな2学科7コースで、部活動も盛んです!
是非資料請求してみてくださいね♪

=============================================



慶誠高等学校公式サイトはこちら
最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード